アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

街コンって出会えるの?

 

今の出会いの場って、マッチングアプリが主流で、

本気で結婚したい人とか、出会いを求めてる人ってお見合い系のアプリで出会うんだよね。

それってすごくいいなって。

もちろん自分でマッチングできる努力とかも必要にはなるとは思うんだけど、出会える確率は断然高いのかなって。

 

私の出会いの場は昔ちょっと流行った街コン!

 

彼氏がいなかった時、20代前半から半ばくらいまで

街コンに参加してたんだけど、

私の中で街コンって出会いの場じゃないんだなって思った!

 

全部が全部そうじゃないとは思うんだけど、大体いたのは

 

・起業を考えていて人脈増やしたい人

・ヤリ目ヤリチン男

 

かな?

 

 

この人脈増やしたい人は、飲み会とかも積極的にやったりしててうまく利用できれば出会いが広がるんだけど、

気をつけなきゃならないのは、呼ばれた飲み会でコンパニオン扱いされることね。

 

私はもう30年間デブで男性モテしないので、人数のかさ増し要員。

可愛い子はコンパニオン。

気づく子は気づくけど、可愛いくて綺麗なんだけど男性慣れしてない子とかは気づかないうちに利用される。

 

なんでこれが、起きるかってこの男女間にお金が発生しないのかキモなんだと思っている。

アラサーちゃんを読んだことある人は知ってると思うけど、業界人の人とかの飲み会を主催する女衒ちゃんっていうのがいます。

 

 

(私の人生のバイブル🥰モテテクとか、恋愛においての立ち回り方とかすごく参考にしてる!)

 

お持ち帰り要員とか男性人を喜ばせる要員の人選を組んで飲み会開く人なんだと思うんだけど、漫画の中では相手してくれた女の子に男の人がタクシー代くれるの。

 

だけど、この街コンで人脈増やして頻繁に飲み会とかバーベキューとかいろんな人を集めてやってる人は、接待する側がお金を払わず済み、かつ低価格でキャバ嬢扱いできる場を提供するためにやっているんじゃないか…?と。

 

普通に気づかないできてる女の子もいるけど、男は全員仲間だと思っている。

そうゆうのには普通に既婚者も混じってるから本当気をつけた方がいい。

 

 

あとはヤリチン野郎ね!

彼女がいるか、または不特定多数とやりたいだけの男がいる。

本当、これは見極められないから辛いよね。

 

彼氏を作るために出会いの場に行って、

ちょっとタイプかもって男の人に声かけられて盛り上がって気が合うな〜って二次会行ったと思ったら

あれ?ホテルのベットにいる?

私初めてっていう雰囲気じゃない…でも、タイプだしこれってもう付き合ってるってことだよね?!

いっちゃえ〜〜〜ー!

 

もれなくセフレ、または一度きりでバイバイ。

後悔するとおもう。

すぐ、私都合のいい女にされてる!って気づき、

次に行ければいいけど、

タイプだったらセックスしてるし好きになっちゃっうんだよね。

 

若ければいいけど、そんな恋愛の経験っていらないと思う。

自分で傷ついた気持ちを昇華できて、次の恋愛に活かせればいいんだけどね。

そういう人を追いかけてしまうきっかけになって時間を無駄にしちゃうから。

抜け出せなくなるからね、気づかないうちに不幸な自分に酔い始めちゃうから。

絶対他にいい男いるのに、その人しかいない!

振り向いてもらえないかわいそうな私!って。

 

話それちゃった。

 

 

んで、あともう一つ気をつけたいのが女の子!

女の子だから大丈夫って思うと本当危なくて、友達増えた嬉しい〜!って思ったら

 

エステで働いてるんだ〜、よかったら練習してるから無料でやるよ?こない?」って声かけられたりするの。

 

無料ならいっかーってついて行ったら高いもの買わされたりするからね。

怖いよ、女。

もちろんこれは経験談です🥰

私、これいいよ!おすすめって言われると買っちゃうんだよね…。

ようやく払い終わったと思って自由にお金使える〜!ってなった時に、バストアップのエステに行ったんだけど、またよく考えないで契約しちゃったんだよね。

まぁ、結果出るわけないよね。

背中の肉集めて寄せてるだけなんだから。

いろいろ機械を使ったりしてたけど、本当お金をドブに捨てたなって思ってる。

整形した方が全然マシ!ただのマッサージだから!

 

ここでね、エステで働いてるひととかさ、同じような系列の人が働いてる人からしたら長期的にやっていかないと…っていうかもしれないけど、

いや、整形と同じ値段かかってやめたら戻るんなら整形した方がいいでしょw w w w wって話ね。

 

私も美容業界に携わっていて、最近先輩に言われました。

エステで働いてるほとんどの人はいいます。

エステは詐欺だよw w w w 」と。

もっと早く知りたかった…。

 

もちろんセルライト流したりとかはできるのかもしれないけど、技術によってはそれ必要か?ってことしてめちゃくちゃ金取られるから

本当エステ、脱毛関係は気をつけた方がいい。

 

施術を受けて結果に絶対に満足できる

お金余ってるしいっか〜っていうお金持ち

 

なら別だけど

若くてまだ働き始めたばかりの給料少ない時にするものではない。

 

そんなのにお金かけるなら、ジム行って筋トレして、

好きなブランドの化粧品買ったりした方が断然有意義!

 

エステはお金の余ってる金持ちのすることだから。

暇つぶし。

 

絶対、一週間以上考えた方がいいし、

考えさせないで、その日に勧誘する奴は確実ブラック。

なんだけど、もうそういうのが広まって通じないのをエステ業界の人たちも分かってるから無理に勧誘されないから大丈夫ってわけではない。

自分が体験してみて、30万以上払った時この施術が金額に見合っていてかつ、自分が後悔しないと思えるならやってもいいとおもう。

結局、人の価値観の問題だからね。

私はまじドブに捨てたと思ってる。

50万以上はドブに捨てたかな🥰

 

まただいぶそれちゃったけど、

街コンも今やほぼほぼオワコンだと思うけど、アプリより安心かもって思っていく人もいると思う。

私はそういう経験したから、みんなも気をつけて!

 

街コンって確実に彼氏を見つけにいくところじゃないから。

人脈を広げるところだから。

 

その中で彼氏になる人を見つけるんじゃなくて、

彼氏を作るチャンスの場を作り出してくれる人達に出会う場所?かな?

ようは友達作りに行く感じだよね!

 

そういう気持ちでいくとすごく心が楽だから、

いつもの自分が出るし、出会いのチャンスも増えるとおもう〜!

 

以上、街コン経験者アラサー女子 にゃみでした!