アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

悩み

 

去年入籍して生活も特に変わらず過ごしてる。

私は子供いらない派なんだけども、年々「欲しいのか」、「いらないのか」がわからなくなってきた。

 

自分の時間が欲しいしなー

育てられる気がしないしなー

可愛い時期なんてすぐすぎちゃうしなー。

 

旦那さんとの子供可愛いんだろうなー。

 

でも、健康で障害のない子が生まれる可能性がないわけじゃないと思うと、こんな「なんとなく欲しい気がする」くらい気持ちではちょっと子育ては無理だと思う。

 

私は、造形が自分にとって可愛いもの以外愛せない。

産んでみたらどんな子でも可愛いって思うのかもしれないけど、産んでみないと分からないなんて賭けは、命が関わる以上できない。

 

でもな〜ってずっと考えている。

 

旦那さんも子供はいらない派。

だから結婚したから、今更ね。

 

変わらないと思うしな。

 

お互い子供いらない派だったのに、

子供が欲しいって言ったらどうする?って聞いた時、

本当に欲しいならいいけど、俺も自分の時間が欲しいから

子育ては任すし、仕事もしてもらうよと言われてる。

 

それなら無理😚

 

だからそこまでして欲しいかと言われると☺️

 

みんなすごいな〜