アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

気づいたらもう年末🙄

またブログを書かずに放置してしまった…。 続かないな〜。 なんでもいいからかかないとな! 今月はクリスマス! 今年は家の近くの美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、 職場の近くのデパ地下でローストビーフとローストチキン あとスープ屋さんでパスタの…

まるちょう、こぷちゃんたくさん食べたい…

2〜3年前に母と言ったことあるおいしかった牛タン食べ放題に久々に行ったらものすごく質が落ちてて、最悪だった…。 牛タンは特製のやつのみが美味しくて、それ以外のタン、肉も全部固くて美味しくなかった…。 カルビもロースかな?っていうくらい固くてびっ…

ソロキャンプ

お金もないのに、やりたいことがたくさん出てくるのって何だろう。 英語の勉強は全くすすんでないけど、 おぎやはぎの矢作さんと超新塾のアイクぬわらさんがやってる英語のコントのYouTubeが面白くていつも見てて、 その流れで、おぎやはぎのハピキャンって…

とうとう私も結婚

31歳、友達なし、太っちょ女子。 結婚することになった! わーい! 今の彼とは結婚できるなんて思って付き合ってなかったから、嬉しいな〜。 彼女と別れたばかりで結婚願望なし! 子供も欲しくない! 自由に生きる!と思って過ごしてたイケイケだった彼は元…

大変な1年

コロナウイルスが流行して半年くらいたった? も〜そろそろ落ち着いて欲しいけど、これからの季節が大変なのよね。 私の仕事はコロナウイルスで客足が減ってるし、 唯一来てくれるお客様はみんな大事なんだけど、 今の時期ほんと難しい。 密になる接客業って…

やりたいことが多すぎて困ってる

ずっとブログ書いてなかった。 仕事ばっかりで特に書くことがなかったのもあるんだけど、 なんか書くことだったり、面白いものや素敵なものを見つけるのも生活の楽しみなんだよな〜と最近思いました。 いろいろ行動してブログ書くこと見つけたい いつも仕事…

びっくりするほど続かない😂

ブログを毎日書こう!とおもって始めたのに、まったく続かないっていう。 ブログもそうだけど、 英語を勉強したくて英語の本をたくさん買ったけどまったく勉強してないし ジムもすぐいくのやめちゃったし 何かを続けることが全然できない。 続けてやっている…

ラスク

この間、ダイエット中なのにドーナッツを食べて怒られて大号泣したのに、 昨日、ラスクを買ってしまった。 職場の近くにガトーフェスタハラダがあって、いつも新しいものないかなって見てしまう…。 ガトーフェスタハラダ グーテ デ ロワ 簡易小袋 R7(内容量 …

わー!って走り回りたい

ストレスがたまると、大声出して町中走り回りたい衝動に駆られる。 もうコロナが自粛自粛だし、外は暑くて外に出られたもんじゃないしで 毎日、家と仕事場の往復でしんどい〜〜〜! 今、夢中になるものもなくなんとなーく過ごしてるから、ストレスを発散する…

恋愛とか結婚とか夫婦とか

今SNSのおかげでエッセイが身近になって、 いろんな人の恋愛感や、生活なんかがすぐみれる。 大人になってから、 カップル・夫婦での話 子育ての話が好きでよく見てる! ただ、うまくいってない夫婦の話っていうのが苦手。 昔から、まだ友達がいた時に() …

街コンって出会えるの?

今の出会いの場って、マッチングアプリが主流で、 本気で結婚したい人とか、出会いを求めてる人ってお見合い系のアプリで出会うんだよね。 それってすごくいいなって。 もちろん自分でマッチングできる努力とかも必要にはなるとは思うんだけど、出会える確率…

夏って本当好きになれない

夏は本当に嫌いです。 暑くて暑くて! もうどこ行っても暑くてイライラするし、 汗だらだらで気持ち悪いしさ。 こんなこと言ったらダメだけど、人の上着とか持ち物を預かるのが本当に嫌で。 今、コロナであんまり自分のものを人に預けるのを控える風潮になっ…

料理

こんにちは! 私は実家に28歳くらいまでいたのですが、 親ももう私の分のご飯は作ってくれないので、自分でご飯は調達するんですけど、 料理は全くもって興味がなかったです。 作れるものは野菜炒め。 肉と適当な野菜に塩胡椒ぶっかけて炒めたやつ 目玉焼き…

メンタルが壊れた日

こんちには、にゃみです。 昨日、ネガティブな日は筋トレがいいよーって言ってたんですが、 筋トレしててもメンタルが壊れる時は壊れると知った日でした 昨日彼の何気ない一言に私が傷ついてしまって、 もちろん彼は傷つけるつもりはなく、だだ筋トレはこう…

体を動かすって大事!

世界中のボッチたち! 元気〜?! わたしはというと 彼との関係が最近、微妙な感じな気がしてネガティブな日を過ごしていました! 友達0人はわたしは、相談する人も一緒に過ごしてくれる人もいないので1人で自問自答する日々でした。 私と彼は喧嘩は全くなく…

私の短所

私はどの職場でも誰かが贔屓されてると感じるととても不満を感じてしまって上の人に反発してしまうのです。 どうも私の性格上、こうしてあーしてと言われやすい性格のようで。(猫被ってるので) 注意やら指摘やらを受けやすい。強めに。他の人は、いつでも…

居酒屋の食べ物っておいしいよね

家の周りはスラム街。(勝手に言ってるだけ笑) この間ラーメン食べてたらイケイケな若い子がたくさんいて怖かった〜!陰キャラなので、昔から陽キャラギャルヤンキーが怖い ナイキの靴履いてたから、脱がされて取られないかドキドキして家に帰った 1人だと…

悩み

私のしている仕事はあんまり年齢重ねるとできなくなる仕事だと思っていて、ずっとできるものじゃないんだよね。私も30歳になり、人生の岐路に立ってるいるなーと感じてる。勤め先は会社は大きくても店舗が小さいので、人数をたくさん雇ってないので私の役…

最近になって好きになったジャンル

私は昔から漫画が好きで、オタクとして好きだったものもあるし純粋に作品を楽しんでいるものもある。ずーーっとジャンプ作品を読んでいて、それからはライン漫画の無料で見れるやつから面白かった作品は買って集めたり。気に入ったものは少女漫画でもなんで…

やっぱり家族が大好き!

昨日は家族とひさびさにランチをした!食べ放題のお店で、メロンとモモが食べ放題だったから行ってきた! やっぱり家族は落ち着く〜昨日は彼の何気ない一言に傷ついてしまい、喧嘩はしないけど自分の中で気持ちを整理してた日で。落ち込んだり、泣いたりして…

友達がいなくて困ること

友達がいなくて困ることは、 ビュッフェに行きたい時 テーマパークに行きたい時 だけだと思ってたんだけど、 さいきんの悩みは彼との生活の中でみんなはどうしてるんだろう?と思った時に相談ができないこと。 妹は結婚してるから妹でもいいんだけど、性生活…

30歳になっても友達0人

ある時から飲み屋の常連さんと話す経験をして、その人達と泊まりでバーベキューをしたりしてきたんだけど、いまいちこの中に入っていけない。 もともとあるコミュニティの中に入っていくことが苦手で、今流行ってるスマフォのゲームでも同盟とかチャットに入…

恋愛と友達

私の周りは高校生ぐらいから彼氏ができ始め、恋愛していたけど、私は20歳すぎてから初めて彼氏ができた。 周りの子達は彼氏ができて、彼氏優先で遊ぶことが多くて、当時の私は置いてけぼり。あんまり友達もいないしね。 さびしかったけど、なんとか耐えられ…

なんで友達がいないんだろ?

私はその時その時の好きなもので友達が変わり、好きなものが変わるとその友達とは会わなくなっちゃった。大人になった今、なんでそうなったのかはわからないんだよな〜。私の性格の悪さかな。 小学生では男女で分かれており、特に仲がいい印象はなく、派手な…

アラサー女子、友達いないけどみんなどう?

私は、30歳手前の年に友達が一人もいなくなった。 アラサーといえば周りが結婚し始めて、焦り出す時期。 30歳までに結婚したい!と思い、行動と言動に焦りが出る時期。 そして、第一時結婚ブームがすぎたアラサーの年にはすでに子供がいる友達もいる。 私に…