アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

アラサー女子、友達いないけどみんなどう?

私は、30歳手前の年に友達が一人もいなくなった。

 

f:id:myamii:20200816101414j:plain

 

アラサーといえば周りが結婚し始めて、焦り出す時期。

30歳までに結婚したい!と思い、行動と言動に焦りが出る時期。

そして、第一時結婚ブームがすぎたアラサーの年にはすでに子供がいる友達もいる。

 

私にゃみは、子供が苦手。

苦手というより、嫌い。

今30歳を超えて、ようやく可愛いなと思うことも増えたけど、全員じゃない。

姪っ子や甥っ子。

可愛い容姿の子だけが唯一、可愛いと思える。

容姿が可愛くても、愛想がなければ可愛くないし、悪ガキなら論外。

 

そして、その基準は友達の子供にも適用される。

まだ一緒に遊ぶ仲であった人達の子供が、みーんな可愛くなかった。。

子供が嫌いなので、容姿で可愛いと思えなかったらもう同じ空間にいることは無理。

子供は親と話したいから私達の話の邪魔をするんだけど、苦痛でしょうがなかった。

きっと行動にも出てるから、みんなも察したかな。

 

こんな私なので、当然子供を産むことを望んでいない。

なので結婚はしたいけど、うーん。

 

話がそれちゃったけど、

当時、結婚してない子は焦って婚約を取り付けたりしてた。

 

同じグループの子も結婚してなくて子供がいないのは少数。

もちろん私も含まれてる。

私は彼氏はいたけど、まだ付き合って1年。

30歳近いと、早い人はここで結婚したり決断をするけど、私はしなかった。

そもそも、彼氏に結婚願望がなかったから。

 

そして、婚約を取り付けて浮かれたグループ内の女に

心ないことを言われて。

喧嘩の原因は私だけど、あまりにひどいなぁって感じた。

後日話そうって言われて話したけど、それを言ったことを忘れたととぼけたので疎遠ですわ!

そっからそのグループみんなとも疎遠に。

仕方ないね!って思って、3年くらい友達がいない、生活を送っている。