アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

なんで友達がいないんだろ?

私はその時その時の好きなもので友達が変わり、好きなものが変わるとその友達とは会わなくなっちゃった。
大人になった今、なんでそうなったのかはわからないんだよな〜。
私の性格の悪さかな。

 

f:id:myamii:20200816103939j:image

 

小学生では男女で分かれており、特に仲がいい印象はなく、派手な子は男子と付き合っていたらしい。
私は乱暴で分からないタイミングでキレる男子が苦手だった。
習い事をしてたから話す子は色々いたけど、行動するグループは大人しいグループにいた。

中学でも私は男子とは接点はなく、不良や調子に乗った男子に馬鹿にされ傷つき、そうゆう系の男子が大嫌いになった。
今でもそうゆうギャル系やヤンキー系は嫌い。
友達は女の子で、おたくの子おたくじゃない子たちと一緒にいた。

高校は男の子が苦手で話さなかった。
この高校にもなって授業で隣の人(男子)と何かするってゆうのが苦手で苦痛だった。
そして新しい交友関係。
これがまたなかなか私に合う子に巡り合えず。
だいぶ上目線だけど、相手も合わないなって思ってたはず。

中学の子とも遊んでたんだけど、疎遠に。
理由はわからない。いつのまにか、連絡を取り合ってなかった。
高校は本当に楽しくなくて卒業できるレベルの出席日数分しか行かなかった。
なんとなく挨拶したり、要所要所で話をしたりしていたからなんとかぼっちではなかったけど、高校卒業したら疎遠に。

専門に行ってからも1年目は楽しくすごしてたけど、2年からはまた合う人がいない。
自分に合わない人しかいない。
逆に男子との方が合うようになって、男子と過ごす。
余計なこと話さないでふざけあってるだけだから楽だったのかも。
卒業後、もちろん疎遠に。


社会に出てから、自分に友達がいない原因は、自分の性格の悪さだなと気づいた。
私は、すぐ人を妬むし、自分のできないことは人のせいにしてきた。
調子がいい時は明るいが、そうじゃない時は不機嫌。
社会に向いてないな〜。
頑張れないんだよな〜。

転職してから、環境が変わってあまりそうゆう部分が出ていないけど、また変わったらでてくるのかなと思ってる。

交友関係に関しては、友達になっても合わないと思ってるから本心で話さないし、興味をもてないからつまらない話しかしない。
そりゃあ疎遠にもなるよね。
合う子もいたけど、そうゆうこは大体一人で喋り続けてくれる子。
そうゆう子は誰とでも仲良いから、中身のないにゃむは忘れ去られてしまうよねー。

人と交友関係を築けないのはずっと悩んでるんだけど
興味は持てないし、疲れるし、自分の話を聞いてもらうことが何より苦手なんだよな〜。
ブログは書くけど。
日記だから!
同じ人いるかな?
自分のことを話すのが苦手。
多分、話せるものがないのも原因なのかもな〜。