アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

恋愛と友達

私の周りは高校生ぐらいから彼氏ができ始め、恋愛していたけど、私は20歳すぎてから初めて彼氏ができた。

周りの子達は彼氏ができて、彼氏優先で遊ぶことが多くて、当時の私は置いてけぼり。
あんまり友達もいないしね。

 

f:id:myamii:20200816104551j:image

 

さびしかったけど、なんとか耐えられたのは二次元のおかげ。
私にゃみは、当時オタクで漫画読んだり絵を描いたりして過ごして気を紛らわしてました。
なのでおしゃれとかもしなかったから、恋愛なんて無縁!

花火大会や夏祭り、海やプール、クリスマスとも無縁。

 

私の周りがそうなのか分からないけど、男ができると男優先だったから大人になってから
仲良しだよねー!って言われても、いまいちピンとこなかった。
いや、そんな遊んでないじゃんよ。って。


一番最後までいたグループは、長い期間一緒にはいたけどそうゆうことがある子達だから、省かれても寂しい気持ちもあったけど、「まぁ、そうなるよね」としか思わなかった。

 

恋愛は楽しいし、恋人のこと大好きだし、一緒にいたいの分かるけどさ。
私が自分から関わり持たなかったのも原因かもね!


興味があるけど、教えてもらえないから

みんなが話してる内容をわざわざ聞きにいかない。

だから中高生の時は周りの交友関係とか、誰が好きとか知らなかったなー。

 

同じ思いをしてる子や人って、きっとたくさんいるんだろうなって思いながらブログを書いている。


友達ができなくて悩んでる人や、ずっと一人ぼっちで嫌だなって思ってる人とかが、
「あ、私だけじゃないんだな」って安心してもらえれば嬉しいな。

 

私は元気に生きてます!
もしかしたら、友達は親や兄妹なのかもしれないし、恋人なのかもしれないしね。
自分の理解者を見つけれられれば。
まだ、そんな人がいなくても悲観せず、自分が楽しければいいのよ。
世の中、一人で楽しく過ごしてる人って案外たくさんいるしね!

一人ぼっちで小さくなってるみんなー!
楽しくすごそー!