アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

30歳になっても友達0人

ある時から飲み屋の常連さんと話す経験をして、その人達と泊まりでバーベキューをしたりしてきたんだけど、いまいちこの中に入っていけない。

 

f:id:myamii:20200818170700p:image

 

もともとあるコミュニティの中に入っていくことが苦手で、今流行ってるスマフォのゲームでも同盟とかチャットに入っていけない。
すぐ飽きてしまうのも分かってるから入っていけないと思ってしまうのも原因なのかな。

 

話してみたいな〜けど、何話せばいいんだ?
みんな会話してるし、邪魔しちゃ悪いな〜とか。

あと、日常生活でいつも行く居酒屋で何度か顔を合わせる人達と毎回会うたび喋るのが苦痛。


疲れる〜。


私はご飯を食べて、飲んで、ゲームをしたり漫画を読んでのんびり過ごしたい。
たまに喋る程度ならいいけど、ずっとは疲れる。
それで足が遠のいてしまったり、空いてる時間を狙ったり。


一緒にいく彼にとても申し訳ないな〜と思いつつ。
30歳になってからは、若い時よりエネルギーがなくなってお酒のテンションについていけなくなった。

 

友達が欲しいと思いつつ、面倒な関係は避けたい。
一人が楽だな〜と思ってしまう笑


友達がいなくて困るのは、テーマパークに行きたい時とビュッフェに行きたい時だけ。


テーマパークもあと少し勇気が出せればいける気がする。

今年は一人じゃないけど、家族と行く予定だったディズニーもコロナでいけなくなってしまって…。
アリエルのグリーティングが無くなるから、姪っ子に写真を撮らせてあげたかったんだけどな〜。
悲しい。。


早く収束して欲しいな〜。

まだ後ろめたく感じずの遠出ができないから、旅行も計画できない。
今年こそは海外に行ってみたかったけど、海外なんてなおさら年単位で無理そうだな〜。
まぁでもパスポート作らなくて良かった!

早く旅行したい!