アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

最近になって好きになったジャンル

私は昔から漫画が好きで、オタクとして好きだったものもあるし
純粋に作品を楽しんでいるものもある。
ずーーっとジャンプ作品を読んでいて、
それからはライン漫画の無料で見れるやつから面白かった作品は買って集めたり。
気に入ったものは少女漫画でもなんでも読んでます。

スマフォになってから電子書籍で読めるようになって本の場所が困らないし、出先でも読めるからすごく助かってる〜!
同棲してからは漫画を置く場所がなくて、本当に買えない。
電子書籍に入っている漫画達が紙媒体になったらもう大変。
それくらい漫画が好き。
好きと言っても好みがあるし、本当に好きな人からしたら浅いなって思われるレベルだと思う。

今ではインスタやTwitter、ウェブ上でのブログで日常漫画や創作なんかが見られるようになってすごく楽しませてもらっています!
ずっと見てるのは猫ちゃんを飼っている人のブログ。
でも、ある時から全然子供もいないし自分には関係ない世界(子供を持たないって意味で)なのに、お子さんのいる方達のエッセイが好きになりました!

キラキラした女性のゴールを描いてるんじゃなくて、幸せだけど大変で、楽しそうな生活を漫画にしてる人たち。
最近ずーっと見てる。
おもしろくてセンスのあるお母さんばかりで、更新がすごく楽しみ!
ずっとインスタとTwitterを張ってる。

でも、それを見てるからと言って子供が欲しいとはならないんだよね。
可愛いってだけで子供は育たないし、育てるのは自分達だからね。
多分純粋に話が面白いから見ちゃうんだろうね😂

んで、最近はインスタもTwitterもコロナの影響か暗い話が多い。
もしかしたらこのブログもその系統なのかもしれないけど!

生きるのがしんどい、とか
旦那が〜とか
浮気が〜とか
セックスレスが〜とか。
そうゆうのも興味深いけど、私はギャグセンス高いママさん達のエッセイが好き。
あと、この間Twitterで見つけたお姑さんと旦那さんの愚痴を言ってるんだけど、ギャグセンスが高すぎて面白い人みつけてわらったな〜。

なるべく笑って過ごしたいね!