アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

居酒屋の食べ物っておいしいよね

家の周りはスラム街。
(勝手に言ってるだけ笑)


この間ラーメン食べてたらイケイケな若い子がたくさんいて怖かった〜!
陰キャラなので、昔から陽キャラギャルヤンキーが怖い😂

 

ナイキの靴履いてたから、脱がされて取られないかドキドキして家に帰った😂

1人だとたまにこういうドキドキがあって刺激的だな!

 

あるあるかもしれないけど、
1人でご飯屋さんに入るのは全然余裕です。

 

ただ、1人だからと言って寂しそうと思われて話しかけられるのは本当に苦手。


寂しそうと思われてるっていうこと
ではなく
話しかけられる
が嫌…。


1人でいる時は人と喋りたくないから一人でいるのに、

良かれと思ってなのか、

自分が喋りたいからなのか

話しかけてくる人いるよね。


居酒屋とかだと、どうも喋りたい人が多い。
私は料理が美味しくて行ってるんだけど、
周りはお酒を飲んで周りと絡みたい人が多い印象。


お店が小さくなればなるほど、人との繋がりというかいろんな人と交友することを目的に飲みにきてる人が多いのはわかるから、小さいお店は絶対に入らない。
しんどくなるのがわかってるから。

 

ただ、まぁまぁな大きさで個人でやってるお店は本当に微妙。
喋りたい人半分、各々で過ごしたい人半分くらいだから、その日の入りで決まる。


この日は当たりだったな〜とか
今日は行くのやめとけばよかった!っていうくらいうるさい日とかね。

 

わたしには話しかけてこないけど、酔っ払ってて声がでかいとか。
彼と一緒にいても声をかき消されるくらいうるさい人とかいる。


あれ、鼓膜破れたかな?って😂

その人に絡まれたらもう絶望する😂

料理の味忘れるレベル。

 

お店のテイストがあるから私が行くのをやめるか、みんなに合わせないとならないのかな。


美味しいご飯が気軽に食べれない。

居酒屋は美味しいご飯と美味しい酒と楽しい会話を楽しむところなのかもね。