アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

私の短所

私はどの職場でも誰かが贔屓されてると感じるととても不満を感じてしまって上の人に反発してしまうのです。

 

どうも私の性格上、こうしてあーしてと言われやすい性格のようで。
(猫被ってるので)


注意やら指摘やらを受けやすい。強めに。
他の人は、いつでもやめてやるよって態度や打たれ弱そうな雰囲気を出してるのでやんわり言われたりする。

 

わたしはメンタルは弱いのに強がって「できます!」とか「全然大丈夫です!」って雰囲気をなぜか出してしまうから、それが後々自分を苦しめてストレスになって不公平だって気持ちも強くなって…ってゆうのを転職のたび繰り返してます。


学ばないね〜。
彼に相談したら、
「その気持ちはわかるけど人のせいにばかりするのは良くない。人はお互い変われないから、そうゆうことがあったら、嫌だって思っても次の日には引きずらないように自分の好きなことをして忘れるべき」と言われました。

は?なんで?不公平な態度とるのが悪いじゃんよ!って思ったんだけど
母も彼と同じ意見でした。

 

どこに行っても同じ人はいる。
同じ思いをするんだから、どっかで折り合いつけて気にしないで自分の好きなことのために働くのがいいみたい。

多分そんな感じ。

 

そんなこと言ったって、職場にはその人いるし。

私は一度、無理だなって思ったら普通の感情レベルに戻すことができない。

 

悪いところもあるけど、いいところも見つけるのがコツなんだって。

悪いこと見ちゃったら良いところもかき消されちゃうんだよな〜。