アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

メンタルが壊れた日

こんちには、にゃみです。

 

昨日、ネガティブな日は筋トレがいいよーって言ってたんですが、

筋トレしててもメンタルが壊れる時は壊れると知った日でした😂

 

昨日彼の何気ない一言に私が傷ついてしまって、

もちろん彼は傷つけるつもりはなく、だだ筋トレはこうしたほうがいいよ、とか

ダイエットするならこうしたほうがいいよって

私のために教えてくれてたんだけど

 

こないだの仕事の悩みの時も、私の想像していた答えとは違って落ちたんだよね。

それで筋トレする前の悩んでたものと、

今回のできない自分が責められてると感じてしまったのとで

完全、涙腺崩壊した!

 

失恋したくらいずっと泣いてて、

昨日は泣いてる核心なる原因がわからなかったんだけど、

朝になって落ち着いて考えた時、ようやく自分の悲しみがわかったから、

彼氏と話して、解決しました。

 

ちゃんと話せば話を聞いてくれて、

私の性格を理解しようとしてくれる。

 

私の彼氏は、本当素敵な彼氏だなって!

(マウントです😂)

まぁ、もっと素敵なパートナーがいる人からしたら、

そんなふうに言われたことないって思うかもしれないけどね。

 

見てる人は泣いて彼のこと責めてると感じるかもしれない。

私もそう思う。

 

なるべく「嫌だった」とか「そうゆうのやめて」っていう言い方じゃなく、

「教えてくれたことは私の知識になったし、わたしのためを思っていってくれたのは嬉しいけど、褒めてほしかった」と伝えた。

 

私の心掛けていることでもあって、

感謝の気持ちと私の気持ちを伝える。

 

受け取り側にもよるけど、だいたいわかってくれると思ってる。

 

本当、こんな30歳にもなって大号泣して

全然食事制限もできないだらしない女が褒めて欲しい!なんて甘ったれて!っておもうんだけど。

デブはさ、我慢しなきゃいけない!って考えてること自体がストレスだからさ!

褒めてもらわないと帳尻合わないよね😂

わかる人いるかな笑

 

でも本当、この彼氏のこと大事にしなきゃって思った1日でした!