アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

料理

こんにちは!

私は実家に28歳くらいまでいたのですが、

親ももう私の分のご飯は作ってくれないので、自分でご飯は調達するんですけど、

料理は全くもって興味がなかったです。

 

作れるものは野菜炒め。

肉と適当な野菜に塩胡椒ぶっかけて炒めたやつ😂

目玉焼きくらい。

自分だけが食べるから、作っても余るし美味しくないから

いつも家の近くあるコンビニでご飯を買って朝食べて、

夜は外食とかスーパーで肉買って焼いて食べてた😂

 

 

ですが、彼氏ができてからは激変!

お菓子作ったり、いろんな料理してみたり、パン作ってみたり!

自分でもびっくり!

 

彼氏のことは、お菓子で女の子らしさを見せつけて落としたんじゃないか?と思ってるくらい。

わかんないけど。

お菓子は簡単なものしか作らないし、パンも手ゴネしたら失敗するからもうやらない、ホームベーカリーありがとう!って感じ。

 

料理は同棲始めたのが1〜2年前とかだからあんまり今でも経験はなくて、

何回レシピ見ても忘れるし、アレンジできないし、

冷蔵庫の中にあるもので適当にぱぱっともできないんだけど

だいたいレシピみればいいから本当、いい時代だよね!

YouTubeとか、インスタとか、Twitterで料理の研究してる人って沢山いるんだもん!

全然美味しいしね!

多分、あの人達がいなかったら、今頃毎日おいしくない野菜炒め食べさせてると思う。

 

妹やお母さんには私が料理するイメージがまったくないから、彼氏が「美味しいですよ」っていうと驚いてる😂

 

あとで、インスタとかで見たやつだよっていうと、

やっぱりねーって言われる😂

食べれてんだからなんでもいいっしょ😂

 

料理の基本はあんまりわからないけど、

レシピの分量材料、手順を守ればだいたい作れる!

 

料理の基本がわからないのに、勝手に分量、材料アレンジして、手順守らなかったらそりゃあ変なものできるよね。

 

レンジのW数が違うとか、耐熱容器じゃないとか、

これくらいでいっかーって時間も適当にやると消炭できるし😂

 

手間と時間はかかるけど、美味しいって食べてくれる彼の言葉で救われる!