アラサー友達いないけど楽しく過ごす日記

家族と彼氏が友達のアラサーのお気楽ブログ

夏って本当好きになれない

 

夏は本当に嫌いです。

暑くて暑くて!

もうどこ行っても暑くてイライラするし、

汗だらだらで気持ち悪いしさ。

 

こんなこと言ったらダメだけど、人の上着とか持ち物を預かるのが本当に嫌で。

 

今、コロナであんまり自分のものを人に預けるのを控える風潮になってるから不謹慎だけど、そういう意味では本当に助かってる。

ストレスフリーーーー!

 

仕事でどうしようもない時は預かるけど、本当は触りたくないんだ〜。

汗をいっぱいかいて染み込んだ服とか、う〜😨ってなる。

 

ハンガーにかけて乾かしたいだろうし、ロッカーに入れたらシワになるからしょうがないんだけどさぁ〜。

 

会社もジム用のでっかいロッカーで上着も入れられるやつ支給してほしい…。

冬も、もしかしたらコロナがまた大暴走するかもしれないけど、私の働いてる会社は営業停止にはならないだろうから買って欲しい…。

コロナの影響で買うんだし、補助金おりないのかな。

なるべく接触を控えるという意味で、絶対必要だと思うんだけど。

 

自分の汗だって嫌なのに、他人の汗なんて本当無理だよね。

汗でベタベタだし、暑いから人と触れるのも気持ち悪いなって。

 

昔っから人の湿った感じが本当苦手。

彼氏の手汗もちょっと無理🥰💧

だから夏は本当地獄。

触れ合いたいけど、暑いからくっつくとお互いイライラする😂

 

あんまり夏のアクティビティも好きじゃなくて、

プールも人がいっぱいで更衣室とかシャワー室に髪の毛落ちてるし、

プールサイドにもちっちゃいゴミとか落ちてるしさ。

海も汚い海に触れたくない。

病気になりそうで😂

個人的な意見だから、楽しめる人は全然楽しめばいいけど、私は無理。

 

あと、綺麗な川に行ってみたいんだけど、虫が怖い…。

普通の虫はもちろん嫌なんだけど、毒があるやつとかもいるから山とか川は怖いな〜。

スズメバチとかいるでしょ。

気づかなくてテリトリー入って刺されたら完全ゲームオーバーじゃん。

怖い。

 

虫にも虫の生活があるから仕方ないけどね。

毒があって危険だからってむやみやたらに駆除して絶滅させちゃダメなんだって。

危険なスズメバチも、他にたくさん増えちゃう虫を食べてくれたりして役割を果たしてるんだってさ。

 

ミツバチも刺すけど、あの子達って一度刺すと死んじゃうんだって。

だから、人間ひとり追い出すためにわざわざ諸刃の剣を使ったりしないらしい。

そうとうミツバチにとって都合の悪いことすれば刺されるだろうけど、

刺す前に、刺しますよー!って体当たりしてくるらしいよ。

だから、それやられたら逃げれば追いかけてこないって。

怒らせたらやられるだろうけど。

 

話すごくそれちゃった😂

早く夏終わって欲しいな〜。